1: : 2021/10/21(木) 05:38:03.91 _USER9
2021-10-21 04:00 ORICON NEWS
横浜流星、芝居がなくなったら「自分が自分じゃなくなりそう」 CMでは優しく寄り添う姿を披露
https://www.oricon.co.jp/news/2210792/full/
持続性かぜ薬『プレコール』新TV-CM「無理しないで」篇に出演する横浜流星
no title

no title



 俳優の横浜流星が、23日より全国で放映される第一三共ヘルスケアの総合かぜ薬『プレコール』のテレビCM「無理しないで」篇に出演する。

 本作では、のどの痛みや発熱などつらい症状を訴えるかぜをひいてしまった人に対し、CMキャラクターの横浜が「無理しないで」と優しく労わり、「1日2回でよく効く、長く効く」が特長の『プレコール』を勧める。かぜをひいたときは頑張りすぎないで、ゆっくり休んでほしいというメッセージを表現した。かぜの人に寄り添い続ける横浜の優しく誠実な表情とせりふに注目だ。

 今回のCMテーマは「かぜは無理しないで、持続性のプレコール」。暮らし方や働き方が大きく変わったからこそ、かぜのときは頑張らないでゆっくり休んでほしい。そんなメッセージを最大限に伝えるため、今回はあえてシンプルな演出となった。『プレコール』をイメージした水色の世界を背景に、横浜の寄り添い続けてくれる優しさや、かぜの人を気遣う誠実な人柄がより印象強く残るよう表現している。

 CMの見どころは、横浜の演技力。表情とセリフだけで「優しさ」や「寄り添い」を表現しなければならない難題を、見事に演じ切っている。頼もしい優しさ、心配してくれる優しさ、気遣ってくれる優しさなど、声のトーンやちょっとした目線の動きで印象が次々と変化。その幅広い表現力に思わず見入ってしまうほど。抜群の演技力のおかげで、撮影自体も予定より早く終了した。

■横浜流星インタビュー

――CM撮影で意識したポイントは?
優しさだったり、かぜをひいてしまった人たちに寄り添えるように、というのは意識していたつもりです。

――「朝から夜まで続けたい」くらい好きという趣味は?
お芝居ですかね。仕事に全部振ってしまっている感じなんですけど、それくらい(長い時間を)かけても芝居のことをずっと考えられるから、それくらい好きで。(芝居が)無くなったら自分が自分じゃなくなりそうな気はします。

――生活の中で「無理しすぎない」ための秘訣は?
いろんな映画とかドラマとか作品を観たり、勉強にもなるし気分転換にもなるというのは一つ。あとは筋トレですかね。筋トレはやっぱり発散できますよね。家に懸垂バーがあるので、最近は腕立て・腹筋・背筋をやるよりも懸垂を20回5セットとかやったりして。懸垂も全身運動になるので、ぶら下がっているだけでも健康になるらしいので、(筋トレの)レパートリーが増えました。

――毎日筋トレしているんですか?
空手をやっていたから少しでも筋肉が落ちているとわかっちゃうんです。空手やってた時は63キロぐらいで肉体改造していたんですけど、それと比べるともう今はヒョロヒョロになってしまっているので悲しくなるんですよね。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



2: : 2021/10/21(木) 05:38:32.07
知らんがな(´・ω・`)

7: : 2021/10/21(木) 06:52:59.98
アクションなら見たい

9: : 2021/10/21(木) 07:01:53.51
なんか凄く色気あるよな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634762283/