1: : 2021/10/19(火) 23:55:42.95 _USER9
10/19(火) 23:10
東スポWeb

井上尚弥 来年4月に国内でビッグマッチか 年末にも一試合
井上尚弥(東スポWeb)
 ボクシング大橋ジムの大橋秀行会長(56)が19日、所属のWBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(28)の今後について言及した。
 
 WBOアジアパシフィック&日本スーパーライト級王座決定戦などの主催興行で後楽園ホールに来場した大橋会長は、井上の次戦を「もうすぐ発表になると思う。国内? そうですね。近々発表となります」と、12月に国内開催となると明言した。

 続けて「スポーツ庁との調整とかいろいろあるんでね。(新型コロナウイルス禍)がこのまま(快方に向かえば)ね。だから状況次第だけど、4月くらいにもビッグマッチにいく予定でいる。(4月も)国内で」と話し、来年4月にも井上のビックマッチを国内で開催する予定だという。

 井上は同級主要4団体統一を目標に掲げるが、標的とするWBO世界同級王者ジョンリール・カシメロ、WBC王者ノニト・ドネア(ともにフィリピン)がそれぞれ指名試合の指令を出されていた。井上自身もSNSで「来年のビッグファイトに向けて今年は調整試合でもいいからやりたいよね」とコメントしている。構想段階ながらも、〝モンスター〟が国内で2連戦となれば、日本のファンにとっては朗報だろう。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/60d91256945257089bc3533601734f671a519a81

2: : 2021/10/19(火) 23:57:54.58
カシメロ以外はもう盛り上がらない
ドネアと無駄に苦戦してもなぁ

3: : 2021/10/19(火) 23:59:42.85
井岡一翔とどうして試合しないの?

4: : 2021/10/20(水) 00:04:18.33
>>3
井岡が階級上げたらするんじゃない?

60: : 2021/10/20(水) 09:57:40.50
>>3
階級がちがう

16: : 2021/10/20(水) 00:38:44.14
井岡vsアンカハスが流れたら井岡との試合が観たい

21: : 2021/10/20(水) 01:47:40.75
年齢的なものを考えたらもっと危機感をもってマッチメイクに動いたほうがいいぞ

37: : 2021/10/20(水) 07:11:54.59
ビッグマッチというくらいだからドネアかカシメロか

45: : 2021/10/20(水) 07:35:13.97
まあリゴンドーに勝ったカシメロと
ドネアに苦戦した井上なら
前者の方が格上なのは否めない

46: : 2021/10/20(水) 07:54:43.06
>>45
そうなんだよな
そこでなんか覚めた
井上がリゴンドーに勝てるとは言い切れないし
カシメロはなんだかんだやってるよな

56: : 2021/10/20(水) 09:47:12.32
>>46
今のリゴ相手ならカシメロより明確に井上が勝てるでしょ
問題は綺麗にKOできるかどうか
バンタムに残された課題なんてそれだけだよな
WBSS優勝してるんだから4団体統一なんて拘っても仕方ない
やるなら各団体にしっかり実力者が収まってるSバンタムでやって欲しいな

55: : 2021/10/20(水) 09:43:21.78
ボクシングって1階級上げても1キロくらいだろ?
そんなに違いがあるんか?

71: : 2021/10/20(水) 11:25:40.60
>>55
本人たちは違うと言い張ってるが
ビジネスのために階級乱立してるだけ

57: : 2021/10/20(水) 09:50:49.31
ボクサーになった那須川天心とのタイトルマッチが見たい!

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634655342/