1: : 2021/10/18(月) 04:34:33.64
※CNN

代替肉バーガー、一部店舗で試験販売へ 米マクドナルド
https://www.cnn.co.jp/business/35178165.html

2021.10.17 Sun posted at 15:30 JST

no title


ニューヨーク(CNN Business) 米ファストフード大手マクドナルドは17日までに、植物由来の代替肉を使ったハンバーガー「マックプラント」を米国内の8店で11月3日から試験的に売り出すと発表した。

代替肉などを手がける企業ビヨンド・ミートと協力した事業で、販売は期間限定。カリフォルニア、アイオワ、テキサスやルイジアナ各州にある8店が対象。

マクドナルドは、代替肉バーガーが調理部門や店自体などに及ぼす影響を見極める機会にしたいとしている。



ファストフード業界ではここ数年、厳格ではない菜食主義者の客を取り込むため植物由来のメニューの試験に取り組んできた。

マクドナルドは昨年11月に投資家向けの説明で、マックプラントの事業を明かし、最終的には植物由来のチキンや朝食用のサンドイッチなどを含めたいとの計画を打ち出していた。過去1年ではスウェーデン、デンマークや英国などを含む一部の欧州市場でマックプラントを試験販売していた。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

19: : 2021/10/18(月) 04:54:08.69
>>1
まさかのマクドナルドで擬似肉w
もう肉を普通に食べられなくなる日も近いのかもなw

57: : 2021/10/18(月) 05:31:35.20
>>1
選択出来るならいいだろ別に

6: : 2021/10/18(月) 04:39:55.82
大豆由来のミートソース使ったスパゲッティは美味しかったよ

12: : 2021/10/18(月) 04:48:48.94
ケチャップの濃い味とかスパイスで誤魔化す系はよくあるけどな

16: : 2021/10/18(月) 04:53:29.73
牛肉は富裕層だけの高級品に戻るのか

38: : 2021/10/18(月) 05:17:01.59
>>16
20年内には確実にそうなるよ
貧乏人がカニカマしか食えない以上にリアルの肉は食えなくなる
ハンバーグですら高級料理扱い

71: : 2021/10/18(月) 05:55:05.96
いいね、楽しみだよ、代替肉バーガーセット早く食べたいなあ

72: : 2021/10/18(月) 05:55:34.17
味付き豆腐バーガーの方が売れるのでは

73: : 2021/10/18(月) 05:56:38.09
もし日本のマクドナルドがこれをやり始めたら行かないかも

90: : 2021/10/18(月) 06:23:41.55
日本だとさしずめ「おからハンバーグ」か
脂の旨味をどうするかが問題だろうが

99: : 2021/10/18(月) 06:34:44.69
>>90
実は日本にはすでに代替肉が存在していた
江戸時代、精進料理によって生まれたがんもどきがそれだ

104: : 2021/10/18(月) 06:37:45.29
モス派なのでどうでもいいです

120: : 2021/10/18(月) 06:49:06.48
どうせ牛脂とか混ぜるんでしょ

129: : 2021/10/18(月) 06:55:40.46
豆腐ハンバーグでいいだろ

139: : 2021/10/18(月) 06:59:50.85
見た目はうまそうだな
コストコにもあるけど味はどうなんだろうか?
同じ値段なら肉選びたいけど

144: : 2021/10/18(月) 07:04:35.93
スタバの大豆サンドは美味しかったな。
間違えて一度買ったけど、これなら行けると思った。

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634499273/