publicdomainq-0016485yhr
1: : 2021/10/14(木) 07:55:48.42 _USER9
2021年10月14日 7:00

テレビ朝日系「ミュージックステーション」の司会を務めるタモリが「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されることが明らかになった。

タモリは1987年4月3日に「ミュージックステーション」の司会に就任。今年9月17日放送時点で在任期間は34年168日、放送回数は1365回に及んでいる。この記録は11月17日に発売される「ギネス世界記録2022」日本語版に掲載される。

過去にフジテレビ系「笑っていいとも!」の単独司会最多記録でもギネス認定されているタモリは「決して自分を褒めているわけではないですけれど(笑)、二回もいただけるなんて思ってもいなかったので、大変光栄なことです」とコメント。
また35年間の放送で一番印象的な出来事については「それはやはり、t.A.T.u.でしょう(笑)! あれは忘れられないですし、あれを超える出来事はないでしょうね……」と、2003年のt.A.T.u.出演時のハプニングを挙げている。


この記事の画像(全3件)
https://natalie.mu/music/news/449262


タモリ コメント

二度目のギネス世界記録認定の心境

一回もらうだけでも大変なことだと思うのに……。決して自分を褒めているわけではないですけれど(笑)、二回もいただけるなんて思ってもいなかったので、大変光栄なことです。

35年間の「ミュージックステーション」の中で一番印象的な出来事、記憶に残っている出来事

それはやはり、t.A.T.u.でしょう(笑)! あれは忘れられないですし、あれを超える出来事はないでしょうね……。

長く番組が続く“秘訣”は

それはもうひとえにスタッフの努力だと思います。皆さん、本当によくやってくれていますから。

「正直、休みたいな」と思ったことは

それはなかったですね! 最新の音楽を生で聴くことができる、というなかなかない番組ですから、何よりも楽しいという気持ちが強いですよ。芸能界に入ってよかったな、と思っています。

35周年を迎えての今後の目標

ないですね(笑)。100歳超えてもやれたら面白いですけどね。

3: : 2021/10/14(木) 07:56:19.32
続いてはL'Arc~en~Cielです。

60: : 2021/10/14(木) 08:18:25.53
>>3

297: : 2021/10/14(木) 10:08:50.96
>>3
きちんとタモさんで脳内再生されるのすごいわw

5: : 2021/10/14(木) 07:57:31.45
途中からなの?

7: : 2021/10/14(木) 07:57:55.09
タトゥー出たくないって!笑

あれめっちゃ笑ったな

279: : 2021/10/14(木) 09:58:49.51
>>7
やらせでしょ

10: : 2021/10/14(木) 07:58:52.67
ミッシェル良かったなぁ

12: : 2021/10/14(木) 07:59:31.75
タモさんはミッシェルも好きなんだよな

15: : 2021/10/14(木) 08:00:35.72
あれは生放送だったのか
まともに見たことないが

16: : 2021/10/14(木) 08:01:11.25
山Pがマイク拾うやつは?

28: : 2021/10/14(木) 08:04:25.59
>>16
抱いてセニョリータで、マイクが倒れても歌が続く奴な(w

20: : 2021/10/14(木) 08:02:18.01
まータモリで成り立ってる番組だからな

54: : 2021/10/14(木) 08:15:09.58
さすがタモさん面白いw

82: : 2021/10/14(木) 08:26:55.17
この事件の後うたばんでちゃんと歌ってたよね
あれは笑ったな

88: : 2021/10/14(木) 08:28:22.81
流行りの音楽よりもタモリ好みの出演者を集めた音楽番組にしてほしい

90: : 2021/10/14(木) 08:29:53.46
>>88
ジャズ番組になっちまう

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634165748/