animal_music_band
1: : 2021/10/12(火) 00:29:26.20 _USER9
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/399870/

ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと「復活してほしい『日本のバンド』を教えてください」というアンケートを実施しました。どのバンドがランキング上位に選ばれたのか? さっそく見ていきましょう。

第1位:BOØWY
第2位:X JAPAN
第2位:JUDY AND MARY
第4位:プリンセス プリンセス
第5位:ザ・タイガース
第6位:オフコース
第6位:チェッカーズ
第8位:TOKIO
第9位:アリス
第10位:ブルーコメッツ
第11位:ブルーハーツ
第11位:GARNET CROW

第2位には2組が同率でランクイン。1組目は「JUDY AND MARY」でした。ボーカルのYUKIさんのロリータ的なビジュアルと、ベースの恩田快人さんや、ギターのTAKUYAさんによる特徴的な楽曲が合わさり大人気バンドになりました。「Over Drive」や「そばかす」などの楽曲が大ヒットし、「そばかす」が収録されているアルバム「THE POWER SOURCE」はミリオンヒットを獲得しました。「楽曲がはじけていて楽しかった」「YUKIの歌声がよかった」というコメントが寄せられました。

もう1組の第2位は「X JAPAN」でした。YOSHIKIさんとTOSHIさんを中心に結成された、世界進出にも挑戦したロックバンドです。多くの名曲を生み出してきた伝説的なバンドで、活動の再開や新曲の発表が期待されています。「今はバラバラで活動している姿しか見てないから共演してる姿をまた見てみたい」「他にはない独特な洗練さがあるから」というコメントが寄せられました。

第1位には「BOØWY」がランクインしました。氷室京介さんと布袋寅泰さんを中心としたバンドでしたが、人気絶頂の時に解散をしたことでいまだに伝説のバンドとして語り継がれています。 東京ドームで行った「LAST GIGS」には多くのファンが駆けつけ、社会現象を巻き起こしました。「氷室と布袋が一緒にやっているところがみたいから」「魂が震える曲が多い」「とにかくかっこよかったから」というコメントが寄せられました。
全文はソースをご覧ください


2: : 2021/10/12(火) 00:29:50.87
SMAP

4: : 2021/10/12(火) 00:30:37.45
ヒステリックブルー

7: : 2021/10/12(火) 00:32:00.83
シャズナ復活してほしいと思う奴は誰もいないのか
あんなに売れてたのに

13: : 2021/10/12(火) 00:34:13.40
ユニコーン…と思ったら復活してたのか

53: : 2021/10/12(火) 00:42:24.70
私は、アリス、rcサクセション、レベッカ、ザ・ピーナッツ辺りだな

56: : 2021/10/12(火) 00:43:20.53
レベッカは観たいな

65: : 2021/10/12(火) 00:45:49.82
イエモンは復活後ドームやアリーナツアーとかでかいことやってうまくいってると思ったら
突然バラ売りしはじめてやる気があるのかないのか

72: : 2021/10/12(火) 00:47:03.13
ジュディマリはYUKIが嫌がってるんだっけ
YUKIも最近見なくなったからそのうち再結成するんじゃね

105: : 2021/10/12(火) 00:54:34.98
>>72
今のYUKIはアルバム出して全国ツアーもして充実してると思うよ

73: : 2021/10/12(火) 00:47:19.42
BLANKEY JET CITY
SADS
THE MAD CAPSULE MARKETS
SOPHIA
WINO
the brilliant green
SUPERCAR
椿屋四重奏
54-71
STAN
ROSSO
あたりかな

80: : 2021/10/12(火) 00:48:25.09
バンドじゃないが

・太陽とシスコムーン
・ガーデンズ
・DアンドD
・BENNIE K
・Dos
・Kiss Destination
・Dream


この辺り復活してほしいと思ってる

100: : 2021/10/12(火) 00:52:17.74
>>80
太陽とシスコムーンは再結成とは言わないが、せめてサブスク解禁して欲しいわ
ハロプロ全般がサブスク解禁しない限り無理なんだろうけれど
(今さら円盤なんか買う気しないわ)

106: : 2021/10/12(火) 00:55:00.36
>>100
すげえええええ同意だ!!!

てか耐えられなくてピンで買ってもうたしw

太陽光シスコムーンがハロプロの中ではズバ抜けて上手かった

172: : 2021/10/12(火) 01:10:43.32
>>100
カッコよかった!

103: : 2021/10/12(火) 00:53:24.18
銀杏BOYZかな
峯田ソロだとなんか違う…

あとWINOやSUPERCAR

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633966166/