1: : 2021/10/10(日) 23:26:58.03 _USER9
https://encount.press/archives/229371/

「シン・仮面ライダー」(2023年3月公開、庵野秀明監督)の公式ツイッターが10日、「仮面ライダー第2号」のイメージ図を公開し、ツイッターのトレンド入りなどの大きな話題を呼んでいる。

「本日は仮面ライダー2号、#一文字隼人の誕生日です」と、記念日であることを紹介。そのうえで、「『#シン・仮面ライダー』に登場する、#仮面ライダー第2号のイメージ画を公開いたします」と記し、クールな描写の仮面ライダー第2号の立ち姿のグラフィックを掲載した。

 さらに、「4/3に発表した仮面ライダーのイメージ画と同じく、#前田真宏さんにお描きいただきました。御期待ください」と紹介している。アニメーターの前田氏は、庵野氏が総監督を務め、大ヒットを記録した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の監督を担当したことでも知られている。

 本作「シン・仮面ライダー」では、池松壮亮が本郷猛役、浜辺美波がヒロイン・緑川ルリ子を演じることが発表されている。

 ツイッターでは一時、「仮面ライダー」がトレンド入り。大反響で、「ええええカッコイイいい」「2号も出るんですね! 第2号という表記の仕方が気になりはしますが、それも含め楽しみにしてます!」「2号のスーツ見たい! ダブルライダーキックも見たい!」「2号出るのか!?ダブルライダーやるのね!!楽しみ!!」などの驚きと期待の声が多数上がっている。

仮面ライダー第2号
no title




65: : 2021/10/11(月) 00:32:39.29
>>1
イメビジュは格好いいけど、PV見たら
あのレベルならリメイクする必要ないじゃんとしか思わん

3: : 2021/10/10(日) 23:28:47.65
一文字隼人出るのかよ
あの段取りミスの変身ポーズも再現しそう

9: : 2021/10/10(日) 23:32:57.89
PV見たけどよくできてるわ
原作へのリスペクトを感じた

10: : 2021/10/10(日) 23:33:25.96
ただのリメイクに見える

22: : 2021/10/10(日) 23:43:37.26
3号ライダーは及川ミッチーで

319: : 2021/10/11(月) 08:58:52.32
>>22
それドライブでやったじゃん

23: : 2021/10/10(日) 23:43:45.75
シン・ウルトラマンがこけそうなんだよな
もう仮面ライダーにいってるし

317: : 2021/10/11(月) 08:56:17.31
>>23
飽きやすいからだろ

36: : 2021/10/11(月) 00:02:37.53
誰が2号役やるの

74: : 2021/10/11(月) 00:36:50.31
一文字ライダーのコスチュームをどう再現するか
もとより完成している本郷ライダーのコスチュームの再現より難易度は高いと見るが
庵野先生はどう再現するのかお手並み拝見

80: : 2021/10/11(月) 00:48:34.47
PV笑かしにかかってるやん

102: : 2021/10/11(月) 01:27:44.18
原作通り量産ライダー軍団にころされ口ボットになって2号と交代だったりして

108: : 2021/10/11(月) 01:37:17.53
>>102
6人か11人かわからんが量産型ライダーは確実に出るだろうな

107: : 2021/10/11(月) 01:36:34.84
今だっていい大人が見るもんじゃねえよw

115: : 2021/10/11(月) 01:50:31.12
>>107
見るもんじゃないったって今は大人が見てるだろうw

112: : 2021/10/11(月) 01:46:37.55
2号も出るのかよw そのうちシンウルトラセブンとか、シン仮面ライダーV3とかやってくのかな
もはや無限じゃんw

113: : 2021/10/11(月) 01:47:06.38
庵野って人はシンをつけないと映画撮れないの?

114: : 2021/10/11(月) 01:49:05.73
>>113
というか庵野が関わる作品にシンをつけてるだけ
東宝のシンウルトラマンはともかく
東映なんか完全に便乗でタイトル付けてるだけだし

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633876018/