53AED0AF-FCE0-4855-9C26-3E27D216AED0
1: : 2021/10/03(日) 23:46:04.74 _USER9
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…


今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。

「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。


「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)

他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。


第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』

「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)


そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。

「〝実力がない〟と揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると〝第7世代=つまらない〟という風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)


9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/307296

40: : 2021/10/03(日) 23:54:15.70
>>1
並べた時に霜降りが頭一つ抜けてるかと問われればそんな印象も無いけどな

195: : 2021/10/04(月) 00:39:50.51
>>1
自分達は面白いと思っているのか

198: : 2021/10/04(月) 00:41:12.53
>>1
何も関係ない三四郎への風評被害

259: : 2021/10/04(月) 01:05:13.43
>>1
三四郎はちゃんと面白いしそもそも第7じゃない

364: : 2021/10/04(月) 01:51:55.51
>>1
>9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。

っても、粗品はアドリブがいまいちだからなあ
ネタで頑張ってはいるんだろうが、あれじゃテレビは向いてないと思ったわ

475: : 2021/10/04(月) 02:54:20.72
>>1
四千頭身は関西人にはわからない笑いって感じがするわ

12: : 2021/10/03(日) 23:49:09.97
売れることが実力なのに

14: : 2021/10/03(日) 23:49:45.02
第7世代は失速早かったな

644: : 2021/10/04(月) 05:56:22.37
>>14
素人を無理やり売り出しただけだからな

15: : 2021/10/03(日) 23:49:53.93
粗品も微妙だがなあ
ネタもそんなに面白くないしバラエティ受け答え上手くないし

20: : 2021/10/03(日) 23:50:46.55
三四郎は第7じゃないと思うけど

21: : 2021/10/03(日) 23:51:17.78
平場では粗品よりもあんりの方が面白いぞ

197: : 2021/10/04(月) 00:40:14.49
>>21
あんりや草薙で笑ったことはあるが、粗品で笑ったことない

28: : 2021/10/03(日) 23:52:10.64
かまいたち全盛

35: : 2021/10/03(日) 23:53:17.69
そもそもお前の相方が言い出した事やろがい。

37: : 2021/10/03(日) 23:53:37.90
実力以上に評価されてるトップって粗品だろ

39: : 2021/10/03(日) 23:53:45.44
ぼる塾はあんりしか残らんよな

157: : 2021/10/04(月) 00:25:21.10
>>39
田辺さんはかなり面白い

47: : 2021/10/03(日) 23:55:16.39
第7世代は結局ブームみたいな感じで終わっちゃった

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633272364/