1: : 2021/09/22(水) 02:56:51.88 _USER9
9/21(火) 21:59
スポニチアネックス

哀川翔、昔の芸能界では当たり前だったのに…「二日酔いの役者がいなくなって寂しい」
哀川翔
 俳優の哀川翔(60)が21日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。昔の芸能界では当たり前だった“あること”について懐かしむ場面があった。

 「若気の至りだったこと」というテーマで、哀川は「毎晩一人で飲みに行ってたんですけど、帰る間際になると後輩たちが集まって来て、大変なことになるんですよ。なぜか、いつも金を払ってたんですよね。もう酔ってるから、調子に乗って『こっちに来て飲めばいいじゃん!』って。翌日、シラフになったら『なに格好つけてやってるんだか…』って思うんだけど、また夜になったらやっちゃう」と、振り返って共演者を驚かせる。

 MCの明石家さんま(66)が「『二日酔いの役者がいなくなって寂しい』って言うてたもんね」と話を振ると、哀川は「そうなんですよ、現場が始まる1時間前くらいまでみんな飲んでいてね。それでシャワーだけ浴びて出てきて。当時はベロベロでも現場に行けばなんとかなった」と、懐かしんでいた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/2af7aca2e9eb6ce5f16b19b8dd875e0e98e2416b

33: : 2021/09/22(水) 03:48:04.20
>>1
ノスタルジーを否定する気はないがこれに関してはさっぱり分からん感覚だな

47: : 2021/09/22(水) 04:16:21.87
>>1
二日酔いで現場に来る。
これが果たしてプロの仕事だろうか?
芸能界だけ特別はない。
考えが古い。

50: : 2021/09/22(水) 04:25:17.11
>>47
二日酔いで現場に来るけど本番になったらビシッと決めるって役者が減ったってことだろ

2: : 2021/09/22(水) 02:58:16.17
二日酔いのまま現場に行ったら行ったで怒りそう

95: : 2021/09/22(水) 07:01:03.39
>>2
ほんとそれ

13: : 2021/09/22(水) 03:05:50.45
ふざけんなよ!田中圭が居るだろうが!

16: : 2021/09/22(水) 03:10:20.28
>>13
たしかにw

18: : 2021/09/22(水) 03:12:27.69
おい勝俣、カブトムシ採りにいくぞ!

28: : 2021/09/22(水) 03:33:10.98
Vシネの撮影現場ってそんなイメージあるな

92: : 2021/09/22(水) 06:44:32.76
千鳥の大悟は令和の昭和芸人だな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632247011/