1: : 2021/09/22(水) 04:17:26.66 _USER9 BE:259677112-2BP(0)
9/22(水) 4:00配信
オリコン

『速報ドラフト会議 2021THE運命の1日』に出演する中居正広 (C)TBS

 タレントの中居正広が、10月11日に2時間にわたって生放送されるTBS系『速報ドラフト会議2021 THE運命の1日』(後7:00)に出演することが22日、決定した。ドラフト特番出演が10年連続となる中居がプロ野球を夢見る選手たちの『運命の1日』を見守る。中居は「ジャイアンツには、ぜひ上背があってオーバースローのピッチャーを獲ってほしいと思っています(笑)」とちゃっかり大ファンの巨人にリクエストした。

 プロ野球界に希望の星が生まれる日『プロ野球ドラフト会議』。同局ではその運命の瞬間を午後4時50分から全国ネットで生中継する。今年は甲子園で躍動した投手をはじめとした、高校生のドラフト候補たちの行方に注目が集まる。

 その夜放送されるドラフト特番では、新たな企画で2時間の生放送で、どこよりも早くドラフト指名選手の情報を届ける。長年のドラフト取材で培ってきた全国のネットワーク網を駆使し、番組が注目するドラフト候補選手や超個性派の候補選手を徹底取材。彼らのさまざまなバックグラウンドやエピソードを盛り込んで、中居とスタジオゲスト、そして視聴者と共に運命の瞬間を共有する。

■中居正広コメント

「ドラフト会議」はプロ野球を目指す選手の皆さんにとっては運命の日です。1985年の桑田真澄さん、清原和博さんのとき、僕は中学生でしたがドラフトの重みやドラマを初めて実感しました。まさに運命の日ですよね。
僕は野球が大好きです。しかしあくまでも素人ですので、結果でしか評価や判断はできませんが、今年は春・夏と活躍された高校生ピッチャーが何人かいます。そういう選手が選択されるのかなと思っています。もちろん大学生や社会人選手にも気になる選手がいます。ジャイアンツには、ぜひ上背があってオーバースローのピッチャーを獲ってほしいと思っています(笑)。僕としては今までのように円卓の中に監督と球団の方がいてという形で見たかったのですが、このコロナ禍の状況なので今年もリモートで行われます。それを素直に受け入れて、運命の瞬間を見ていきたいと思います。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/b72f9576752f3e0c5a047c77bdfb70edfb6ac123

14: : 2021/09/22(水) 05:28:28.58
今年は注目株の話題何もないなそういえば

17: : 2021/09/22(水) 06:35:13.39
>>14
高校BIG3
森木風間小園

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632251846/