publicdomainq-0009984git
1: : 2021/09/16(木) 20:15:16.66 _USER9
中日スポーツ9/16(木) 18:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c647f9672b08f52ca731cf49319cb233caacd68

 阪神は16日、来季から甲子園球場と京セラドーム主催試合では右翼席を「阪神タイガース専用応援席」とし、他球団の帽子や応援グッズなどの使用を禁止すると発表した。これまでも左翼席の一部に「ビジター専用応援席対象エリア」は設けてきたものの、7月9日の巨人戦では右翼席で応援していた巨人のユニホームを着たファンへの「帰れコール」が起こるなどトラブルが心配されていた。

 この日の発表を受け、ネット上では「え? 今更??? レベル」「そらそうよ。と言うか、あの甲子園ライスタ独特の雰囲気の中、他球団のユニホーム着ていられるなぁと」「阪神ファンじゃないのにライトスタンド行くとか度胸あり過ぎる」などの声が相次ぎ、「これサッカーのゴール裏と同じだよね」「敵地の相手側スタンドでやりたい放題のタテジマユニも各球団は規制しないと」などのコメントも見られた。中には「(漫才師の)オール巨人師匠、阪神専用応援席で観戦してたら誰か一人はツッコんでくれる説」とのネタも。

 サッカーJリーグのゴール裏では、ホームとアウェーの応援席が動線などを含めて明確に分けられ、エリア内では他チームのユニホームを着ての応援は禁止されている。

2: : 2021/09/16(木) 20:16:40.20
今まで違ってたのかよw

3: : 2021/09/16(木) 20:17:05.25
そらそうよ。て言いたいだけ

11: : 2021/09/16(木) 20:58:16.52
甲子園のライト席は基本みんな座って観てる
他所の球場は立ってるよなあ

24: : 2021/09/16(木) 21:51:53.12
甲子園の阪神戦は三塁アルプスが一番落ち着いて試合見られる

25: : 2021/09/16(木) 21:56:48.33
あんなとこ阪神ファンの俺でも行かない

32: : 2021/09/16(木) 23:39:56.26
阪神ファンはビジターの一塁側でも平気で応援してるからな

33: : 2021/09/16(木) 23:55:43.99
>>32
マツダスタジアムはパフォーマンス席以外はユニ着てどこに座って応援しようが関係ないからな。普通にライトにも居るし1塁3塁側にも居る。レフトのパーティ席とかにも居るし...まぁチケットさえあればコンコース回りながらどっからでも見れるし。

36: : 2021/09/17(金) 00:08:29.15
>>32
そもそも内野ならどこの球場でもフリーダムだろ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631790916/