750E57DE-AC39-4591-A9CC-E664EB4FC431

1: : 2021/09/16(木) 09:10:11.03 _USER9
 女優・戸田恵梨香、永野芽郁がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜 後10:00>>10分拡大)最終話が15日に放送され、平均視聴率が12.6%(世帯)、7.2%(個人)だったことが16日、わかった。番組史上最高を獲得し、有終の美を飾った。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 今作は、漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(既刊16巻)を実写化。ワケあり元エース刑事・藤(戸田)と、天然新人・川合麻依(永野)の“最強ペア”による、身近なようで意外と知らない“交番女子”こと交番のお巡りさんのリアルすぎる日常が描かれる。

 最終話では、川合が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、1週間が経過する。鑑識検定上級の資格を持つ藤と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが…。

 そんな矢先、隣の村川署からの情報提供で、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が。果たして守護天使の正体とは…。3年越しの事件の核心に迫る。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/b31c32cb2f2783b1b50b1792b6709a41ac5c2c7c

2: : 2021/09/16(木) 09:10:54.73
見てないけど面白かった

3: : 2021/09/16(木) 09:11:14.52
若い頃はガッキー最大のライバルだったのにマウンテンメスゴリラ扱いされるとはな

5: : 2021/09/16(木) 09:11:56.81
>>3
まぁ、原作の藤は中身はマウンテンメスゴリラだけど、外見は美人だから、、、

36: : 2021/09/16(木) 09:28:22.76
>>3
もう戸田の方が遥かに格上だよ

8: : 2021/09/16(木) 09:12:41.84
長瀬とやったドラマでは、戸田恵梨香色気がめちゃくちや出たなぁーと思ったんだが、また男前に戻ってしまった…

128: : 2021/09/16(木) 10:38:11.21
>>8
その辺は自在なんだと思うよ。あの人は本当の女優だわ

17: : 2021/09/16(木) 09:17:08.34
2ndシーズンやってほしい

25: : 2021/09/16(木) 09:23:38.88
W主演は初めて知ったけど面白かったわ

28: : 2021/09/16(木) 09:24:40.01
原作がもうちょっと人気出てからドラマ化すればもっと当たったかな

96: : 2021/09/16(木) 10:11:03.97
>>28
原作は今のモーニングの看板漫画だから掲載誌的にこれ以上いくなら映像化しかないんだけど

32: : 2021/09/16(木) 09:26:21.08
面白かったわ 永野芽郁のセリフ回し良かった

40: : 2021/09/16(木) 09:32:03.09
面白かったな〜
今季の一番の楽しみだったのに終わってしまった

74: : 2021/09/16(木) 09:58:33.65
もっと獲ってると思ったが意外と低いな

85: : 2021/09/16(木) 10:04:35.60
子供がめいちゃんファンだから一緒に見てた、続編あるといいなあ

87: : 2021/09/16(木) 10:06:03.88
戸田恵梨香は本当に良い俳優になったね

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631751011/