1: : 2021/09/15(水) 08:20:33.18 _USER9
9/15(水) 5:30配信
スポニチアネックス

千原ジュニア

 お笑い芸人・千原ジュニア(47)が14日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」で、高校野球実況での定番文句に物言いをつけた。

 特有の風が吹く甲子園球場では、本塁打の際に「浜風に乗った〜!」とよく表現される。これにジュニアは「いやいやいや…もちろん風もあるんやろうけど、自力で打った感を出してあげてよ」と主張した。「ちゃうちゃう。甲子園と言えば浜風なんです。甲子園では大事なんです」と説くケンコバに、「それは分かってるねん、分かってるねんけどな」と苦笑い。「でもあれも、もしかしたら打たれた側への配慮ちゃうかとも思う」と新たな見解も持ち出し、ケンコバを笑わせていた。 

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e36768ddfb24905705ffad36d7da27709cb12ee9

5: : 2021/09/15(水) 08:25:40.58
芸人ってクレームくるとテレビがつまらなくなるってよく言ってるけど
芸人のクレームは面白さを潰してるよね

8: : 2021/09/15(水) 08:30:00.68
興味無い人間に配慮してほしい

12: : 2021/09/15(水) 08:35:02.81
言いたいことは分かる。だけど風が強い時は浜風で良いよ。ある意味運も味方につけたって意味でしょ?

13: : 2021/09/15(水) 08:35:36.25
浜風あるからなあ
左バッターの逆方向へのホームランなんか綺麗に浜風に乗ってる

15: : 2021/09/15(水) 08:38:23.34
チョコンと当てただけでHRのときがあるけど
あれは跳ぶボール投入されたときだよ

19: : 2021/09/15(水) 08:43:24.18
だって浜風いいたいやん

30: : 2021/09/15(水) 09:00:12.81
ある程度やっていくと技術の中に風を上手く使うことが含まれるようになる

33: : 2021/09/15(水) 09:02:46.69
>>30
掛布とかバースがそれで本塁打量産したのは有名だが
高校野球の話だぞ

41: : 2021/09/15(水) 09:15:37.35
>>33
金属バットだからね
上げれば風に乗るだろうなって認識を持つくらいでもう十分だよ

38: : 2021/09/15(水) 09:12:12.99
浜風に押し戻された~ってのもあるよな

39: : 2021/09/15(水) 09:14:15.76
風の影響てジュニアが思ってるよりでかいからな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631661633/