1: : 2021/09/13(月) 07:22:58.56 _USER9
9/13(月) 5:15配信
東スポWeb

ホームランテラス待望論が出ているバンテリンドームのスタンド(東スポWeb)

 恐竜打線復活を願うドラ党に〝悲報〟だ。ファンの間で待望論が高まっているバンテリンドームのホームランテラスだが、来年も導入されることはなさそうな状況なのだ。

 関係者の話を総合すると現時点で中日球団とバンテリンドームを運営する株式会社ナゴヤドームとの間でホームランテラス導入についての話は煮詰まっていないという。9月半ばの時点で具体的な話が決まっていないのであれば来季の導入は現実的に不可能。球団内では「去年、今年とこれだけコロナでダメージを受けているので(株式会社ナゴヤドームが)新しい投資をするのはなかなか難しいだろう」と見られている。

 バンテリンドームはセ・リーグの本拠地で最も本塁打の出にくい球場と言われている。中日のここまでのチーム本塁打数はリーグ最低の62本。そのうちビシエドが16本、A・マルティネスが1本で、日本人野手に限ると111試合で45本しかアーチを放っていない。これでは「5月や6月ならまだしも9月になっても(中日の日本人野手の本塁打数が)エンゼルス・大谷1人(44本塁打)と同じくらいなんてさびしい」「やっぱりホームランが出ないとスタンドのファンもなかなか盛り上がれないよ」と関係者やOBの間から嘆き節が出るのも当然だろう。

 中日が9―5で勝利を収めた12日のヤクルト戦(バンテリン)では7回に「しっかり打ててよかったです」という福留の同点2ラン、8回には「先頭だったので絶対出ようという気持ちでいきました」という木下拓の勝ち越しソロアーチが飛び出しドーム内はヒートアップ。スタンドのファンは一発の魅力に酔いしれた。こんなドラマチックなゲームが増えればバンテリンドームはもっともっと盛り上がるのだが…。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/be483202bac75a790d076b52b2348345e4cd75df

13: : 2021/09/13(月) 07:32:58.72
実況のしびれる投手戦ですねーが虚しい

16: : 2021/09/13(月) 07:35:15.90
狭くしてもなあ。
壁を低くするのなら分かるけど。

19: : 2021/09/13(月) 07:36:47.35
ラッキーゾーンみたいなもん?
いらんやろ

23: : 2021/09/13(月) 07:37:59.92
だいたい球場によって広さや壁の高さが違うのがおかしいだろいいかげん規格統一しろよ

29: : 2021/09/13(月) 07:39:15.14
ホームランテラス設置じゃなく屋根取って天然芝にして欲しい

33: : 2021/09/13(月) 07:41:02.17
日ハムの新球場も札幌ドームと比べたらサイズを小さくしてるようだ

45: : 2021/09/13(月) 07:50:06.33
フェンス少しだけ前に出して低くすれば大分違うんだろうけどなあ

50: : 2021/09/13(月) 07:57:22.54
テラス作るよりはるかに難しけど外野のフェンスを低く(甲子園並みとか)改装できたらそのほうがいい

79: : 2021/09/13(月) 08:36:23.30
このホームランテラス待望論が馬鹿なのは
ホームランが出にくいとは言っても、現時点でも
他球団のホームランバッターは、ちゃんとホームランを打てているってこと

82: : 2021/09/13(月) 08:47:59.22
>>79
なんなんだろうね
中日の打者の育て方に問題があるのかね

88: : 2021/09/13(月) 10:02:45.95
ラッキーゾーン方式でいいやん

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631485378/