publicdomainq-0016387uhm
1: : 2021/09/08(水) 21:47:45.94 _USER9
 ダウンタウンは、1982年デビューから大阪で絶大な人気を誇り、東京進出後にお笑い界の新たな風として大ブレイクを果たしました。革新的かつ挑戦的なお笑いは、視聴者のみならず後輩芸人にも多大な影響を与えています。

 今回のアンケートでは計1148票の投票をいただきました。投票にご参加されたみなさん、ありがとうございました! それではさっそくランキング結果を見ていきましょう。

●第2位:ダウンタウンのごっつええ感じ
 第2位は1991年から1997年まで放送された「ダウンタウンのごっつええ感じ」です。全体の27.8%となる票数を集めて2位にランクイン。  

 コントで構成され、奇想天外かつシュールなネタと設定で他のお笑い番組の追随を許しませんでした。さまざまな芸人に多大な影響を与えた番組として知られており、コメントでは「ごっつを超える番組は時代的にもうできない」と寂しさを滲ませる人がいました。

●第1位:水曜日のダウンタウン
 栄えある第1位に輝いたのは、2014年から現在も放送中の「水曜日のダウンタウン」でした! 全体の28.6%もの票数を獲得し、1位に選ばれています。

 2014年からTBS系列で放送しているバラエティー番組。有名人が信じている「説」を持ち込み、検証するという内容。攻めた企画が多く、良くも悪くも話題になりやすい番組ですが、視聴者だけでなく有名人のファンも多いようです。問題を起こしてネットニュースになることもありますが、「徳川慶喜を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説」「新元号を当てるまで脱出できない生活」でギャラクシー賞を受賞するなど、見応えは抜群の人気番組です

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a18b27ae3999f9f3fe6306c59c79f980d51573

1位から14位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/358959/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20210908-10009552&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

4: : 2021/09/08(水) 21:50:31.16
まっつんだけだけど、
ひとりごっつ最高や

5: : 2021/09/08(水) 21:50:35.95
HEY!HEY!HEY!が好きだったけど、いつからか急につまんなくなった

9: : 2021/09/08(水) 21:53:05.53
ワールドダウンタウンだろ

10: : 2021/09/08(水) 21:54:15.69
ダウンタウンだったらHEY!HEY!HEY!が一番好きだったな
ごっつは何が面白いのかわからんかった

43: : 2021/09/08(水) 22:06:52.52
>>10
お笑い好きなら大好きなはず

30: : 2021/09/08(水) 22:02:49.35
松本紳助
おもしろかったわ

50: : 2021/09/08(水) 22:10:42.75
ガキ使好きだが最近はハズレ回が多い

56: : 2021/09/08(水) 22:12:16.97
発明の番組もあったね

60: : 2021/09/08(水) 22:13:21.60
当たり外れも大きかったけど、前半企画・後半トーク時代のガキ使が一番好きだったな

64: : 2021/09/08(水) 22:16:06.84
発明将軍ダウンタウンとかダウンダウン7とか素人と絡んでもダウンダウンは面白い

70: : 2021/09/08(水) 22:19:35.57
水曜日のダウンタウンはどのくらい松本が企画に口出してるかによるよな

91: : 2021/09/08(水) 22:37:26.34
短かったけどワールドダウンタウンはめっちゃ面白かった

93: : 2021/09/08(水) 22:42:43.33
夢で逢えたら、一択やろ

97: : 2021/09/08(水) 22:46:08.71
今のガキ使じゃなくて昔のガキ使は面白かったな
いまトークコーナーやってるのか?

101: : 2021/09/08(水) 22:47:49.29
今現在の話でいえば、水曜日くらいしかワクワクできるバラエティがないw 当たり外れがあるのは認める

102: : 2021/09/08(水) 22:48:46.92
発明将軍ダウンタウンだろ

151: : 2021/09/08(水) 23:51:54.00
>>102
これ面白かったのになぁ
ネタ切れ早かったのかも

104: : 2021/09/08(水) 22:50:41.28
水曜日はホント企画良く考えられてるよなぁ

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631105265/