1: : 2021/09/06(月) 05:39:26.06 _USER9
9/6(月) 5:15配信
東スポWeb

ヤクルト3連戦で打ちまくった広島・鈴木誠(東スポWeb)

 無双モードに突入している。広島は5日のヤクルト戦(東京ドーム)に6―1で勝利。投打がガッチリとかみ合った。先発・床田は7回1失点の好投を見せ、打線も小刻みに得点を重ねて11安打6得点。2カードぶりに勝ち越した。

 そんな中で抜群の安定感を見せているのが鈴木誠也外野手(27)だ。この日も1本塁打を含む5打数2安打1打点。2回先頭でヤクルト先発・田口から、3試合連続本塁打となる先制の22号ソロを放った。

 鈴木誠の3戦連発は2016年8月31日のDeNA戦から9月2日のヤクルト戦以来。同一カードの3戦連発は16年6月17日~19日のオリックス戦以来だ。それでもコイの主砲は「たまたまです。狙ってはいないです」と淡々と語った。

 16年は名前が全国区になった年。当時の緒方監督が鈴木誠を「神ってる」と表現し、この年の流行語大賞に選ばれた。その時から年齢を重ね、立場も変わったが、自身は「僕自身は変わらないです。自分のことをすごいとも思わない」と話す。

「一日一日必死でやっているだけ」。その言葉通り鈴木誠は常に貪欲に前だけを見ている。広島の4番を務めるだけでなく、日本の4番でもあるが「やるからには『すごい』と言われたいですし『あいつあの時だけだね』と言われたくない」とも。

 そんな4番打者の活躍もあってチームは5位に浮上。佐々岡監督は「(鈴木誠の本塁打で)いい流れになったというのがあった」と最敬礼だった。主砲がチームの好調ムードを引っ張っている。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/647fdb1096e9f17082e195dca6322526cbc56611

9: : 2021/09/06(月) 07:16:56.84
>>1
「神がかってる」ならわかるが「神ってる」ってバカみたいな言い方。

16: : 2021/09/06(月) 08:15:09.65
>>9
だがそれがいい

6: : 2021/09/06(月) 06:32:53.11
中田翔騒動を見て、巨人に対して吹っ切れたのかな?

18: : 2021/09/06(月) 09:14:44.20
鈴木誠也とともにって何?

20: : 2021/09/06(月) 10:24:14.66
>>18
チームが ってことじゃね

22: : 2021/09/06(月) 11:02:10.07
>>20
このあと全勝して上位が5割ペースならAクラス入れるからな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630874366/