1: : 2021/09/02(木) 07:00:13.40
https://www.narinari.com/Nd/20210967262.html
2021/09/02 04:00 Written by Narinari.com編集部


女優・歌手の森七菜(20歳)が、発売40周年を迎えるロッテ「雪見だいふく」の新CMキャラクターに起用され、9月8日より「弾むぷにぷにモチ」篇の放映を開始する。

no title


「雪見だいふく」は発売40周年を迎えた今年、唯一無二の特徴であるおもちが“弾むぷにぷにモチ”に生まれ変わった。新CMでは、森が初挑戦する“おもちのばし”や、ファンの間で“もちなな”と呼ばれるほど有名な森のもち肌が生み出す“ぷにぷにポーズ”も必見だ。

 

森の「雪見だいふく」初CM撮影は、スーツ姿で餅つき職人のもとで修業するシーンからスタート。人生初の餅つきに挑戦ということで、実際に餅をつく迫力に圧倒され、思わず笑ってしまう姿もあったが、いざ本番となると、「もちもち!」「よいしょ!」と自ら元気な掛け声に合わせて、重い杵を持ち上げながら力いっぱい見事な餅つきを披露し、現場からは「上手い!」と驚きの声が上がった。

no title

no title


また、オフィスで森が「ぷにぷに…?」とつぶやきながら頬を触るシーン。モニター越しでも伝わる、森の弾むようなぷにぷになもち肌に、監督や現場スタッフ一同、魅了されてしまう場面も。「(すごいぷにぷにで)良いですね!」「可愛い!」と大絶賛され、「ありがとうございます!」と照れながら笑顔で返す森。“ぷにぷにポーズ”の撮影ではいろいろなパターンのポーズにトライし、恥ずかしがりながらも、渾身の“ぷにぷにポーズ”を披露した。

no title


「雪見だいふく」のCMといえば、“おもちのばし”シーンも見どころのひとつ。普段から「雪見だいふく」が大好きで食べているという森は、初挑戦する“おもちのばし”に「めちゃくちゃ楽しみですね!」と緊張というよりも、わくわくした様子でスタンバイ。そして迎えた本番。カメラが回ると……一発目から見事な“おもちのばし”を披露。テイクを重ねていくうちに、どんどん“おもちのばし”が上達する森、雪見だいふく愛を見事な“おもちのばし”で表現した。
 

さらにウェブCMの撮影では、超難関のぷにぷに早口言葉に挑戦。少し緊張した様子で臨んだ一発目。惜しくも一発OKとならず、これには森も悔しそうな表情を浮かべる。一度カメラを止めて集中し、心の準備が整ったところで撮影が再開。挑戦すること8回目、ついに監督からOKの声がかかると、思わず「よっしゃー!」と満面の笑みを浮かべながらガッツポーズ、見事な早口言葉に、現場からも大きな拍手が沸き起こった。 


引用元https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1630533613/