gahag-0011280807-1
1: : 2021/08/31(火) 09:45:29.00 _USER9
8/29(日) 5:30配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/0edc60db5be327e19c8d12b2a6c0f0191de7fc80
 群馬県片品村のほたか牧場キャンプ場で開催中の音楽祭「GLOBAL ARK」(27~29日)が来場者に「不織布マスクNG」というルールを掲げていることに対し、ネット上で批判が相次いでいる。

 同祭の公式サイト内で「ドレスコード」として、デザインマスクや手作りマスクなどの着用は認め「不織布マスクはNG」と規定。その理由について「会場は野外であるため、換気が良く、イベントは長時間のため、このたびのイベントにおいては不織布マスクではない方がいい」などと記している。

 不織布はウレタン製や布製と比べて感染予防効果が高い。そのため、ネット上では「不織布が推奨されているこの時期に?」「感染よりオシャレを優先するとは」などと批判が続出した。

 同祭はクラブDJらが多く出演するダンスパーティーイベント。主催者はスポニチ本紙の取材に「割とダンスパーティーというのは(コロナ禍で)マスク着用率が悪い。自分で選んだり作ったりしたマスクならばオシャレで着けてきてもらえるのではないかと考えました」と、ドレスコードを設けた理由を説明。不織布マスクの客の来場を断ることはしなかったといい「NGとしたのは半分ギャグでした」と明かした。

 一方、片品村は会場の指定管理者を通じ、1カ月前から開催延期や中止の検討を要請してきたと村の公式サイトで明らかにした。主催者側は要請には応じず「補償があれば受け入れるつもりでした」としている。

6: : 2021/08/31(火) 09:47:05.71
主催者「これスゲー面白くね?」

9: : 2021/08/31(火) 09:49:07.36
つまんねー誤魔化し方

10: : 2021/08/31(火) 09:49:11.98
座右の銘は「面白半分」

16: : 2021/08/31(火) 09:52:49.80
半分は本気ってことね

30: : 2021/08/31(火) 09:59:10.70
半分ガチならダメだろ

40: : 2021/08/31(火) 10:04:02.28
このギャグ面白いの?

42: : 2021/08/31(火) 10:06:00.22
何このふざけた言い訳

47: : 2021/08/31(火) 10:08:05.37
半分ギャグ・・・で残り半分は?

48: : 2021/08/31(火) 10:08:35.47
>>47
優しさ

116: : 2021/08/31(火) 10:41:39.87
>>48
バファリンか

128: : 2021/08/31(火) 10:48:32.74
それが通用するならギャグでしたとか無敵ワードだな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630370729/