omocha_minicar
1: : 2021/08/30(月) 00:25:30.36 _USER9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/29/kiji/20210829s00041000704000c.html

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が29日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。新車を購入するとき、心がけていることについて語る場面があった。 

 リスナーから「最近の自動車のハイテク機能を使いこなせていない」という投稿が届く。「車から降りて離れると勝手に鍵が閉まり、ライトのハイビームも自動で切り替わります。前の車の発信も検知します」と便利だが、困惑することもあるという。

 これに有吉は「わかるね。車ってさ、買ってから手放すまでに『1回も使わなかったな…』っていうシステムとか結構あって。車が好きな人とか、ちゃんとした人なら全部使いこなせると思うんだけど。俺なんかは基本的なシステムしか使わないのよ」と、同意する。

 「買うときは『せっかくなら良いグレードで』って悩むんだけど、でも低いグレードで良いやって思っちゃうの。俺はなんの機能も使ってないんだもん。運転して、止めて、それで終わりよ。次に買うときは全グレードで一番下、基本装備の車にしようと思ってるもん。どんどんハイテクになっていくんだけど、俺はディーラーに言おうと思ってる、『私は使えません…』って」と悲しげに話し、共演者を笑わせた。

56: : 2021/08/30(月) 00:53:24.10
>>1
一番下のグレードって値段は安いけど
むしろお買い損やよな
逆に上のグレードにいくほど価格は高いけど
標準装備の充実度を考えるとお買い得
最初から一番下のグレードは切ってというか
最初から選択肢から外して選ぶのがいいと思う

60: : 2021/08/30(月) 00:55:49.74
>>56
使わない装備に金かけるのは損やろ

74: : 2021/08/30(月) 01:02:27.01
>>60
下取りに出したときの
買い取り値のことも考えたら
下から二番目のグレードにはしたほうがええよ
一番下のグレードは法人向けの商用車みたいな
感じがするもの

79: : 2021/08/30(月) 01:04:18.47
>>74
営業車というか

14: : 2021/08/30(月) 00:33:36.00
スポーツモードだか4WDだかに切り替えるつまみ使ったことないわ

27: : 2021/08/30(月) 00:42:04.73
>>14
買って数回試すだけで結局燃費良さそうなところに固定される機能のことか

21: : 2021/08/30(月) 00:39:11.78
カーナビはスマホで十分だから付けたくないな

249: : 2021/08/30(月) 06:55:40.24
>>21
これからはブルートゥースオーディオさえあれば十分だな

37: : 2021/08/30(月) 00:45:23.28
真ん中が1番当たりだよ

57: : 2021/08/30(月) 00:53:33.49
クルーズコントロール使ったことない

65: : 2021/08/30(月) 00:58:30.02
>>57
高速道路で結構使う
登りになると速度維持で頑張るのがかわいい

85: : 2021/08/30(月) 01:07:00.92
一番下のグレードだけは
ホイールカバーというかホイールキャップも
いかにも安っぽかったりするケースが多い

89: : 2021/08/30(月) 01:09:50.67
もともと上位グレードが売れるのは新発売のときだけで
下から二番目に落ち着いていくんじゃなかったかな?

104: : 2021/08/30(月) 01:19:26.73
ハイテク装備は誤動作しやすいから要らん。見た目と質感を良くしただけの上位グレードが欲しい。

111: : 2021/08/30(月) 01:23:51.95
最近新車買って一番下のグレードに必要なオプションだけ付けたけど満足してる
上のグレードの内装とかマジで要らん

117: : 2021/08/30(月) 01:30:18.21
俺はオプション選ぶのが楽しい

125: : 2021/08/30(月) 01:42:54.46
有吉はリセール考える必要ないけど、売るときにグレード差分高く売れるから結局高いグレード選んだ方が得。

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630250730/