bg_baseball_ground_night
1: : 2021/08/19(木) 22:53:45.35 _USER9
 ◇セ・リーグ 阪神4-5DeNA(2021年8月19日 東京D)

 阪神・矢野監督は試合後、118日ぶりの先発で5回途中8安打4失点だった藤浪について言及した。

 「いろいろ難しいよね。ちょっとね。まあうーん。いいところはもちろんあるんだけど。やっぱりこううーん。勝たせるというところでいうと、内容的にはもうちょっと上げてもらわんと困るし。リズム的にもこっちにリズムが来るというような形にはなかなか持ってこれなかったんで」

 藤浪は初回に先頭から3連打を浴びていきなり2失点。2回以降は立て直したように見えたが、味方の援護で同点に追いついた直後の5回、2死二、三塁から柴田に2点適時二塁打を許して降板した。

 指揮官は次回登板について「それはガンケルの状態による」と、降雨中止で2軍戦での実戦調整が2度流れている、助っ人右腕次第だと話した。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0149b7804df3df4afab4096af1560f41b9e69d95

7: : 2021/08/19(木) 22:57:26.39
>>1
そもそもどういう理由で先発藤浪なんだ?

3: : 2021/08/19(木) 22:55:57.17
まだこれからの選手。我慢して使いなさいよ。

134: : 2021/08/20(金) 04:23:37.13
>>3
それを言い続けてもう何年経つかな…

4: : 2021/08/19(木) 22:56:29.94
先発で使うお前が悪い

136: : 2021/08/20(金) 04:46:17.66
>>4
それな
自己責任だろもう

31: : 2021/08/19(木) 23:09:17.20
いい球も持ってるしあんな速い球投げるのに何でかねぇ
 

33: : 2021/08/19(木) 23:11:22.74
>>31
5回途中被安打8
いい球とは?

36: : 2021/08/19(木) 23:11:58.48
>>31
その速い球を投げる練習を見てるから投げさせたくなるのだろうね
しかし試合になると相手が駆け引きしてくるからうまくいかない状態になる

37: : 2021/08/19(木) 23:12:28.98
ドラ1が年でもないのに中継ぎへ転向するのは辛かろうがもう若手に追われる立場でもあるよね

44: : 2021/08/19(木) 23:15:39.68
昔は大谷翔平と同等の評価があったのだからパリーグにいってたら違っただろうな

50: : 2021/08/19(木) 23:18:56.94
ええ加減先発諦めろ
1イニング限定のセットアッパーやったら出来るやろ

52: : 2021/08/19(木) 23:21:56.25
ストッパーとかは無理じゃね?
ピンチでシキュウでランナー増やしそう

88: : 2021/08/20(金) 00:22:12.58
プロ入りの時点じゃ大谷より上だったのにな

89: : 2021/08/20(金) 00:22:49.44
ポテンシャルはあるのにな

谷間の先発、ヤク専で100球メドで起用して行くのがいいと思う

96: : 2021/08/20(金) 00:46:51.19
スゴイ速球投げるのに何で打たれるの?

100: : 2021/08/20(金) 00:56:36.86
>>96
緩急がない。
ストレートとカットボールしか球種がないから。
プロは155キロぐらいまでならタイミング合えば打てる。
球種が無い上に、コントロールも悪いからよく真ん中付近に失投がくる確率も高い

103: : 2021/08/20(金) 01:04:36.67
真ん中にくるか大きく外れるかにかければいいからバッターにとっては有利
しかしデッドボールの可能性もあるから対戦はあまりしたくないわな

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629381225/