1: : 2021/08/19(木) 05:51:29.89 _USER9
浜田雅功さんと松本人志さんが結成したダウンタウンといえば、吉本興業のタレント養成所に入学して間もなく、異例のスピードで頭角を現したもはや説明不要のコンビです。「ダウンタウンのごっつええ感じ」などバラエティー番組で規格外のコントに取り組み、お笑い芸人として非凡な才能を示し、多くのお笑い芸人に影響を与えてきました。

【画像:ランキング14位~1位を見る】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/331249/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20210818-10008978&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

 今回はダウンタウンの番組の中で、放送中の3番組を解説します。

●水曜日のダウンタウン
 「水曜日のダウンタウン」は、2014年からTBS系列で放送しているバラエティー番組。有名人が信じている「説」を持ち込み、検証するという内容。攻めた企画が多く、良くも悪くも話題になりやすい番組ですが、視聴者だけでなく有名人のファンも多いようです。問題を起こしてネットニュースになることもありますが、「徳川慶喜を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説」「新元号を当てるまで脱出できない生活」でギャラクシー賞を受賞するなど、見応えは抜群の人気番組です。

●ダウンタウンDX
 「ダウンタウンDX」は、1992年から日本テレビ系列で放送している長寿番組です。現在は多数のゲストを交えたトーク番組ですが時代に合わせて内容を変化させてきており、かつてはクイズ番組、ゲーム番組として放送された時期もありました。芸能人の意外な一面を見られる点が醍醐味の1つで、スペシャル版で放送されているコーナー「スターの私服」は、番組を代表する人気企画です。

●ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は、1989年に深夜バラエティーとして日本テレビ系列で始まりました。現在では、日本テレビ系列を代表する長寿番組の1つ。数々の実験的な企画を行ってきた他、2人によるフリートークも抜群の面白さで大人気を博しました。特に「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、年末の風物詩となっています。

8/18(水) 21:20 ねとらば
https://news.yahoo.co.jp/articles/a75525ce38f3f416892a8ab0887a5482e4b91ee7

写真
no title

2: : 2021/08/19(木) 05:53:06.46
水ダウは楽しみにしてる
クロちゃん以外はオモロイ!

6: : 2021/08/19(木) 05:54:27.59
発明将軍ダウンタウン

10: : 2021/08/19(木) 05:57:33.75
水曜

29: : 2021/08/19(木) 06:18:29.72
ごぶごぶが1番好き

34: : 2021/08/19(木) 06:27:05.89
水ダウは毎週見てるな
またワールドダウンタウンやってほしいけど

39: : 2021/08/19(木) 06:28:15.45
ごっつor水曜日

40: : 2021/08/19(木) 06:32:06.70
水ダウ好きだけど本音はリンカーン復活してほしい

41: : 2021/08/19(木) 06:33:21.68
リンカーンの料理の奴面白かったけど今はちょっと難しいのかな

64: : 2021/08/19(木) 07:07:39.38
ガキ使の理不尽シリーズ
これ一番笑った

84: : 2021/08/19(木) 07:58:15.69
ワールドダウンタウンはおもしろかった。
最後は燃料切れてたけど(笑)

103: : 2021/08/19(木) 10:23:50.71
水曜日のダウンタウンは説によってはすごい面白い

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629319889/