1: : 2021/08/17(火) 00:42:42.61 _USER9
8/16(月) 19:03配信
スポニチアネックス

阿部寛

 俳優、阿部寛(57)が16日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜9・50)にVTR出演。自宅にベッドが9つあった過去を明かし「昔は捨てられなかったんですよ」とコメント、スタジオ出演者の驚きの声を誘った。

 前日15日、映画「護られなかった者たちへ」(監督瀬々敬久、10月1日公開)の完成披露イベントに参加した阿部と、共演の佐藤健(32)を番組が直撃取材。同作がミステリー映画ということから、スタッフに「身近に起きたミステリーな事件を教えていただけませんか?」と問われた佐藤は、「日常で起きないから小説で書くんですよ、ミステリーというのは」と悩ましげな表情。阿部に向かって「昔、家にベッド9個あったんですか?さっきサラっと聞き流しましたけど」と事実か確認し、「めちゃくちゃ怖いんですけど」と水を向けた。

 これ対して「ハハハ」と笑った阿部は、ベット9個の事実を認め「その時の体調によって、腰とかいろんなものがあって。硬さとかをチェックしている間に、いつの間にか9個になって、それを捨てないでいて」と説明した。現在は「すっかり捨てましたけど」とした上で、「さっき(佐藤と)そういう話をしていて。昔は捨てられなかったんですよ」。ものをなかなか処分できない性格だったと自己分析していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce68b86c0bdfb66cfebbcd3d778bc1b5db58ea4c

14: : 2021/08/17(火) 00:57:44.47
相手によって使い分けるとは紳士

16: : 2021/08/17(火) 00:59:36.69
ミニマリストが発狂しそうな話だなおい

23: : 2021/08/17(火) 01:10:12.37
あの体格でシングルな訳ないし、9個も置けるとはかなり広い家だな

38: : 2021/08/17(火) 01:31:01.72
寝室どんだけ広いんだろう

54: : 2021/08/17(火) 02:09:13.06
9個もどうやって置くの

87: : 2021/08/17(火) 05:00:00.68
部屋どんだけあるの?!

88: : 2021/08/17(火) 05:00:35.23
どれだけでかい家なんだよ。

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629128562/