1: : 2021/08/16(月) 08:20:26.05 _USER9
8/16(月) 6:15配信
東スポWeb

フワちゃん

 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃんは、インターネットで調べればすぐに分かるが、それでも年齢の公開を控えるようにメディアに希望している。

 ユーチューブで大人気となった後、自由な発言や大御所芸能人にも物おじしない言動で注目を集め、テレビ業界でもブレーク。それとともにネットニュースなどで一挙手一投足が取り上げられている。

 かねて生年月日は広く知られており、現在の年齢も一緒に報じられることが多いが、昨年ぐらいからは「年齢非公表」を希望することが多くなった。昨年11月のバラエティー番組でも、年齢非公表と表記され、SNS上には「皆が年齢を知っているのに、今さら、なんで?」という番組視聴者からの驚きのコメントが投稿されている。

 また先日行われたイベントでも、開始前にスタッフから「年齢についてはご配慮いただくようご本人からお願いがあり、変な日本語ではありますが、ご配慮いただきますようお願いいたします」とのアナウンスがあった。できれば年齢を書かないでほしい、ということだ。

 GACKTのように当初は年齢非公表だったが公開という話はあるが、フワちゃんのパターンは珍しい。「フワちゃんは自由奔放なキャラが魅力。年齢という記号に縛られたくないという気持ちが強いのでしょう」(テレビ局関係者)

 確かにフワちゃんは何歳だろうが変わらなそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/220ae3949c4c10c5be6ae0c7f0d311571a868969

4: : 2021/08/16(月) 08:21:58.18
もう、全部非公開にしてほしい

180: : 2021/08/16(月) 09:26:00.07
>>4
これ

19: : 2021/08/16(月) 08:24:38.58
令和の篠原ともえ

47: : 2021/08/16(月) 08:32:16.32
>>19
うまいこと言った
そういうことかもね

73: : 2021/08/16(月) 08:41:13.31
>>47
篠原ともえは礼儀はわきまえてた

24: : 2021/08/16(月) 08:26:19.39
ユーチューバー活動に専念できればいいね

52: : 2021/08/16(月) 08:33:57.82
たしかに若さだからのキャラであってアラサーだと思うとキツい

89: : 2021/08/16(月) 08:46:49.94
数年で知名度ここまで上げたのは凄い

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629069626/